新入社員紹介(クレーン部)

私は、本年1月から、当社でクレーンオペレーターとして勤務しています。以前は自衛官として24年間勤務し、主に事務的な業務を行なっていました。大変やりがいのある仕事でありましたが、43歳という年齢を期に新たな道に進みたいと考えていたところ、当社のホームページでクレーンオペレーターの求人情報があることを知り、すぐに応募しました。クレーンの経験が全くない状態からの入社で不安もありましたが、先輩方の温かい御指導により、今では16tラフタークレーンのオペレーターとして、経験不足なところも多々ありますが、仕事を任せてもらえるようになりました。

 クレーンの仕事は、建設現場に限らず、それ以外のあらゆる場面においても必要とされます。また、様々な業種の職人さんと一緒になって仕事をするという面においても大変やりがいがあります。

 今後の目標は、まずは一人前の16tラフタークレーンのオペレーターになること、その後は更に大きなクレーンのオペレーターを目指し日々、知識と技量を高めていきたいと考えています。

 最後に、私のように40歳を過ぎてクレーンの経験がゼロからのスタートでも、やる気さえあればクレーンオペレーターを目指すことはできます。大切なのは、「一歩踏み出す勇気と行動力」だと私は思います。「どうしようか?」と迷われている方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。                                        安藤 彰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW POSTS

RELATED